新潟でジーンズを穿いているおじさんの独りよがり

今伝えたいアメカジ(ジーンズ)&香港映画(キョンシーとジャッキーチェン)&新潟県のこと

レザースリッパとブライドルレザーウォレットのおすすめ☆

お久\('ᴗ' )>更新が滞っておりましたTetsuです☔️

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ誰も見てないけどね(笑)開設から今日までに今のところ6人の方が訪れてくれたようです🤝記事を読んだかどうかはさておき、来てくれたことに感謝(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は先日土岐プレミアム・アウトレットで手に入れたレザースリッパについてご紹介致します😊レザースリッパの紹介記事があまり無かったので半月ちょい履いた感じをインプレッション💨💨

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:copen818:20191119011108j:image
今更説明するまでもない革靴で超有名なスコッチグレイン製のレザースリッパです✨

 

 

 

 

 

 

 

以前販売されていた物はサイズがMとLから選べましたが、今回復活したモデルはLオンリーです。サイズ的には25cm~27cmだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

私は普段25.5cm~26cmの靴を履いてますので、大きめですね(Uᐧ ﻌ ᐧ)スネ毛が汚くてごめなさいw

f:id:copen818:20191119011557p:image

 

 

 

 

 

まぁ、スリッパですから多少大きくても大丈夫ですけどね💡

 

 

 

 

 

 

オールレザーで作られたこのスリッパは一言で言えばカッコイイという言葉しか見当たりません!

 

 

 

 

 

 

 

 

裏面はスエード、こだわっています😍

f:id:copen818:20191119011111j:image

 

 

 

 

 

 

 

気になるお値段は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

¥6000(+TAX)‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

高いと思うか安いと思うかはアナタ次第\('ᴗ' )>

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、庶民がスリッパとして出す値段ではないと思います( ̄▽ ̄)でもレザーのサンダルを買ったと思えば安くないですか?

 

 

 

 

 

 

 

私はこれを買うまで、無印良品ユニクロのスリッパを数ヶ月履いては買い換えてました。スリッパなんて毎日普段履いてればもちませんからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その点、このレザースリッパはかなり丈夫です。数ヶ月でヘタることはまずありません。

 

 

 

 

 

 

その上、経年変化まで楽しめちゃうすげぇ堪らない逸品🥺✨

 

 

 

 

 

 

スコッチグレイン製の革靴と同じ手入れをすればOKです💡boot blackのクリームとかで手入れすれば艶が増しそうです😌

f:id:copen818:20191119012504j:image

 

 

 

 

 

 

しかしレザー製ということで水や汚れは気を付けたいところです。特に、私は料理もすることがあるので、キッチンに立つ際は油や水の飛び跳ねが怖いので履き替えています(Uᐧ ﻌ ᐧ)

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうちそんなこともしなくなるかもしれませんがね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせやっぱ6000円のスリッパなんて何度も買えませんので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

スコッチグレインのお店では店内でお客様が革靴を試し履きしたりする用に使われているスリッパで、かなり長く使われてる物が紹介されていたので、やはり大事に手入れして履いていけば長持ちするようです✨愛着も湧きますしね😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、一番の不安は私は足が臭いので仕事帰りに蒸れた靴下で履くのを躊躇いますww

 

 

 

 

 

 

 

でもそんなこと言ってたらスリッパの機能を為さないので履いてますけど( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも靴下だと中もレザーだからちょっと滑るんですよね😅

 

 

 

 

 

 

 

風呂上がりの裸足だとレザーの質感も気持ち良くて良いんですよね🤓夏なんかも快適に履けるかもしれない😍

 

 

 

 

 

 

 

10月27日に購入し、その日の夜から履き始めて現在約20日経過💡

 

f:id:copen818:20191119013654j:image

f:id:copen818:20191119013753j:image
f:id:copen818:20191119013749j:image
f:id:copen818:20191119013746j:image

※裏は撮影の為にコロコロで掃除してあります💓

 

 

 

 

ちょっとだけシワが出てきて履いた感が出ました✨まだまだ綺麗です😌手入れも特にしてません。

 

 

 

 

 

これからも綺麗に履いて良い味を出していけるように頑張りまーす😘

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は愛用してるレザーウォレット👻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年11月に購入したWHITEHOUSE COXのラウンドファスナーロングウォレット✨

 

f:id:copen818:20191119014239p:image

こちらは購入当時に撮った写真です。私はグリーンで相方がピンク💡

 

 

 

 

 

 

こちら、当時はUNITED ARROWSで4万以内で買ったと思うんですが、現在ではだいぶ値上がりして5万オーバーです😱いやー高い😱😱😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも5万出す価値のある財布ではあります😌

 

 

 

 

 

 

 

ブライドルレザーは最初はロウがうっすら表面に着いているので気になる人はブラシで磨けば取れますが、私はそのまま使っていました。

 

 

 

 

 

 

 

グリーンてなかなか使ってる人もいなくて、渋くて気に入っています🎵

 

f:id:copen818:20191119014911p:image

 

現在7年目ですが、定期的に手入れをしているので比較的綺麗ですし、艶も増してきました。とっても愛着があります💕

 

 

 

 

 

 

 

手入れにはこちらのクリームを使っています💡

f:id:copen818:20191119015238j:image
f:id:copen818:20191119015241j:image

 

 

 

 

 

コロンブス製のブライドルレザー専用のクリームです💡他の物を使ったことないので良いか悪いかはわからんですが、問題なく使えていますし艶も出ますしいいんでねーでしょーか👍

 

 

 

 

 

 

 

 

この手のクリームは塗りすぎると磨いてもベタベタがなかなか取れなくなるので、薄く塗り伸ばすようにしませう(∪・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、使用から約2年経った頃にファスナーの開閉に違和感、、、、🤐

 

 

 

 

 

 

 

途中で止まるし硬いし完全にダメだこりゃ😢

 

 

 

 

 

 

 

 

購入したUNITED ARROWSに電話し、そこからメーカーに見積もり出してもらって、船にてメーカーの所在地でもあるイギリスへ旅立ちました、、、、

 

 

 

 

 

 

 

国内でメーカーが修理する場所ないんです:(´◦ω◦`):もちろんメーカー外ならいくらでもありますけどね💡日本には職人たくさんおりますから👍👍

 

 

 

 

 

 

でもメーカー修理の方が安いんですよ✨その代わり、3ヶ月ほど待たされますが💔💔

 

 

 

 

 

 

 

修理代は忘れましたが確か5000円くらいだったと思います💡2ヶ月半くらいで戻ってきました🎵バッチリ👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2年後にまたもや開閉に違和感、、、、もはや閉めても開く(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また3ヶ月近く待つのかと思ったら萎えるけどまたUNITED ARROWSに持っていきました😢

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の修理から今回の修理の間にこのモデルはアップデートされ、ジッパーが変わりました。知っていたのですが、修理の際に以前のジッパーにしてもらえるのかの懸念が🥺

 

 

 

 

 

 

 

わたし的には中の小銭入れのジッパーと外側のジッパーが違うのは嫌なので、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:copen818:20191119020721j:image
f:id:copen818:20191119020725j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらダメでした🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいジッパーは大きいんですよね💦古いriri製のジッパーの方が細かくてカッコイイんですが、新しいのも一応riri製というのをどこかで見ました💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁこれはこれで私だけの唯一無二のホワイトハウスコックスのウォレットとなりましたので、今では気に入ってます😝

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、サイゼリアにて粗相をしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの上に財布を置いていて、そこに赤ワインぶちまけました💔💔💔💔💔

 

 

 

 

 

 

 

自殺するところでした😱私はA型なのでこういうのヤべーです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

布地には染み込みましたが、グリーンなので赤ワインは目立ちませんでしたし、レザー部分にもガッツリかかったものの、クリームを塗り込んでいたおかげで弾いて染み込むまでには至りませんでした😣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので今も問題なく使えています👏🏼

 

 

 

 

 

 

 

 

気を付けないといけませんね、ほんと😱でもこういう歴史や粗相も含めて、レザー製品てほんとに愛着が湧くよな~😍

 

 

 

 

 

 

 

 

デニムもレザーも経年変化を楽しめる最高の素材ですよ😘

 

 

 

 

 

 

 

 

長々とありがとうございました(*゚▽゚)ノ